ホースやケーブルをカラーにして見よう!ハーレーがいっそう輝く

ハーレーボディ青

ハーレーのホースやケーブルをステンレス製に交換することは、耐久性の向上に大変有効です。ゴム製品は、紫外線にとても弱い素材です。長時間に渡るツーリングで、激しく劣化してしまう恐れがあります。さらに、湿気も大敵です。換気の悪い場所に保管すると、湿度の影響でゴムの寿命が短くなります。

ステンレスは紫外線や湿度、更には錆びにも強いため、ホースやケーブルを長期間保護してくれます。外部からの衝撃にも強いので、安全性にもメリットがあります。見た目も格段に向上するでしょう。ハーレーの魅力の一つに、光沢の金属で覆われた美しい外観があります。上級者に限らず、ハーレー初心者にとっても、ゴムのホースやケーブルなどは、異質に映るのではないでしょうか。ステンレス製に交換することで、バイクのトータルバランスの向上に一役買うことでしょう。

足回り

ハーレーの純正ハンドルは、上半身が前傾姿勢になりやすい特徴があります。もっと楽な姿勢でバイクに乗りたい、と思っている方多いのではないでしょうか。運転し易いように、ハンドルの長さを伸ばすことが可能です。それに合わせて、ハンドル周りのケーブルなどの交換が必要になってきます。ハンドル周りには、非常に大切な部品が多くあります。スロットルケーブルやアイドルケーブル、クラッチケーブルなど種類は様々ですが、安全性には十分に考慮して下さい。特に、ケーブルの長さは重要ですので慎重に選びましょう。

カラーバリエーションは、ステンレスそのものを生かした色や、ブラック、プラチナコートなどがあります。ライダーにとって、自分仕様にドレスアップすることは楽しみの一つです。オリジナリティー溢れるハーレーに乗る喜びは格別でしょう。